2014/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫

四時間寝っぱなしの大人猫達

かわいいヤンチャ猫




親子の寝方ってこういう感じかな?

それから、やっぱりくっつき虫になりました。

ミィミは大人達に向かって走って飛び上がり、爪で顔を引っ掻いて走り去る遊びがマイブーム。

大人猫達は、毎日目を腫らし、目やにの片目猫になって暮らしてます。

二階建てマンション


居心地のよさが、アップしたよ。一階は床暖房になりました。
一階は、ミィミのお部屋です。
ミィミの居ないので、そっと座ります。

いつもシロタンは、
ミィミに追い出されてしまうの。
しつこい攻撃によわーいシロタンです。

鼻を塞ぐように寝る癖、最近の三びき


最初はとても心配な癖でした。

うとうとしたまま寝てしまい、息ができるのかと。

でもずっとこういう寝方なんですね。

うとうとして、パッと目覚めてまた寝てしまう毎日。

15ccミルクを飲んで、すぐトイレに連れていくと、そのままトイレでしてます。

三週間たった頃から、大人のカリカリを食べ始めたので、子猫用ウェットやカリカリを買ってきました。
すると、何でもテキトーに食べてしまいます。

トイレの失敗は初めの二度きり。
キッチンの隅でやったので、猫砂に鼻を擦り付けてからは失敗無しです。

大人の猫達の大小まで砂かけしてます。

それを見て大人の猫のどちらかが、真似してるようです。

穴から入るトイレで、砂かけが上手になった子がいます。

ミィミはそのトイレには入れないので、キリがシロタンのどちらかが、上手になってきてるみたい。

犬も平気。大胆なミィミです。






ミィミは哺乳瓶を持って飲みます
足を添えることもあります。




家族みたいになりました

[広告 ] VPS


大人の猫たちは、最近のミィミの腕白ぶりに辟易しているようです。昨日の朝、シロタンの目が赤くはれ上がっていました。
前日、ミィミが顔に飛びかかっていたので、やられるなーと予想していました。

キリちゃんは時々しっぽを振って遊んでやることもあります。
3週間ごろからカリカリや大人の餌に手を突っ込んでがつがつ食べてます。
大きくなるよと獣医に言われましたので、シロタンと互角に戦う場面が一年以内に来そうです。


アルバム
RSSリンクの表示
プロフィール

吉里 misima

Author:吉里 misima
はじめまして。
まったくの初心者です。

ブログの始まりは、片目のミー介や野良のノアという、猫達との感動物語がありました。つたない文章ですが読んでいただけたら嬉しいです。

検索フォーム
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
