2014/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫

ノアちゃんがいなくなってから
5/24にノアちゃんが窓から外に飛び出してしまいました。夜餌を出していましたが食べた様子はなく、自分の選んだ道なのかなーと・・・。少しおいたが過ぎたので、仕方ないなという気持ちもあります。

家族が行ったり来たりした十日間、今日やっと落ち着き、怖くて引っこんでいた子猫たちも落ち着いて寝るようになりました。
その様子は・・・



お行儀良いキリ_convert_20140530131414

手前のふさふさした白いのはシロタンの毛。


開放的寝姿のシロタン_convert_20140530131658

猫って、くるくるってまるまるって寝るのでは・・・暖かくなったからこうなるのかな。


椅子からはみ出るシロタン_convert_20140530133443

とにかく人間的な寝方のシロタン。

ノアちゃんの遊び方
[広告] VPS

いたずらキリの隠れ袋

[広告 ] VPS


子供たちが、おもちゃを出した後の袋に入るキリ。
いつも何かにキリが入って確認する。そしてシロタンが見に行く。
箱はボロボロにしているが、この不織布袋は強い!!


おもちゃの箱をかじる子猫

[広告 ] VPS


この頃段ボールとみれば、かじりつく子猫達。子供たちが箱をかじったと騒いでいる。
キリは子供のそばに行き、猫パンチをかます。後をついて猫パンチ。顔を引っ掻くのではないかとハラハラ。
食器棚の上に箱を置いても、蓋を爪で掻くのだ。

壁を装飾用煉瓦や板でカバーしたら、こういうことになった。爪とぎもあるんだけど・・・。
爪を切っても爪とぎをするシロタン。まったく切らせないキリ。そばに行くだけでシャーシャー言うノア。


突如、ネットも電話も不通に
突如、電話とネットが不通になり、電話会社に来てもらう、調べてもらうと回線が折れていた。数日前から、猫たちが引き戸を開けることを覚え、納戸に出入りし始めていたので、電話線をかじったのだろう。直してもらっても電話は回復したけれどネットは回復しない。
スマホもWi-Fiだけで使ってるので回復しない。

今日もう一度電話して聞いたら、無線ランのルーターの底にあるスイッチがOFFになっていた。教えてもらってONにすると回復した。
このスイッチが勝手に動くとは考えられないという。でも復旧できました。電話会社のお姉さんありがとう。


ベジタリアンの猫達
20140510 食べられた花convert_20140510120411

花が無くなっていました。



うまそう!!
おいしいお花_convert_20140510115045
うまそう_convert_20140510115206

おいしいお花!!


猫たちの抗議行動
明日から家族が帰ってくるので、寝具を干したりして、三匹が部屋に居ないのを確認して、夕方から仕事に出かけた。

その後、母がその部屋に入ったらしく、夜帰宅すると、誰がが啼いている。
昼間に使った部屋の前にシロタンがいて、中からキリの啼き声、えー何時間いたの?

もしやもしや、、あーあ布団におしっこ掛けられていた。

そして、夜中ノアちゃんまで、私のいる前で布団におしっこ掛けている。その瞬間に怒ったが無駄だった。
仲間のキリの仕返しなんだろうな。

ご飯を忘れていたり、トイレの砂を交換していなかったりすると、私の目の前で布団におしっこする。

ミー介の時はもっとあからさまで、朝、布団の中にいる私の顔を噛んでから目の前でおしっこをかけていた。

トイレ以外のおしっこってどうやら猫たちの抗議行動らしいという気がしてきた。

アルバム
RSSリンクの表示
プロフィール

吉里 misima

Author:吉里 misima
はじめまして。
まったくの初心者です。

ブログの始まりは、片目のミー介や野良のノアという、猫達との感動物語がありました。つたない文章ですが読んでいただけたら嬉しいです。

検索フォーム
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
