2014/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫

ノアの隠れ家
20140327_のあの隠れ家_convert_20140331075821

毎日これです。
少し緩んだクローゼットのドアを押しあけて、ノアちゃんはこの中に居ます。この中に入るとなかなか探せない。たいていは、一番上の服の奥に、居ることが多い・・・。耳だけ見えるかな。

スカーフや靴下が取り出せるのが面白くて、毎日やっていました。そのうち、この中に入るようになり、私が着替えると、キリとしろたんが集まってきて、クローゼットに飛び込みます。
やっぱりノアちゃんのマネ?
見つかって逃げるときは脱兎のごとく。


ノアちゃんのかわゆさ、これ一番!!
かわいいノアちゃん_convert_20140328092712やっぱりこのスタイルだわ_convert_20140328092801

可愛いスフィンクス座り。やっぱりこのスタイルだわ。キリは素敵だなって思うの。
近くで撮れるのめったにないね。

向こうに寝てるのはしろたん。しろたんってかっこいいけど、なかなかシャキッとしたのが撮れないの。だめね。


甘えん坊のキリ
20140326_甘えん坊のキリ_convert_20140326180121

毎日、一回は蝉のようにへばりつくキリ。でもシロタンが傍に居る時は遠慮?
子供たちが帰った後は、甘えて確認。


眠らないノア
20140320_165951_convert_20140326174014.jpeg

起きちゃったわよ。私はノアよ、キリはねんね。


花粉すごいねー
花粉がすごくなりましたね。
ひどい症状が出て、私が動かないので、猫たゃんたちもずっと寝っぱなし・・・。
洗面所でキリの水洗顔シーンがとれたんですが、、アップできませんでした。
残念!!


やっぱり・・・
一本足のノア

一本足で寝るノアちゃん。初めてのポーズ。

続きを読む


ね、ここ痛かったんよー
ここ痛かったんよー

「ね、ここ痛かったんよー。」ノア


手術から立ち上がり、元気になりました。
ノアちゃんにはご飯を食器棚の上に差し入れたら、機嫌が治り降りてきました。キリちゃんにお腹を見せて話している様子。

実は、処方薬を飲ませるために、ご飯を食器棚の上に差し入れたのです。それからは私の足元に座っていました。ここ暖かいからね。
でも私が動くと飛び上がって逃げます。又来る、また逃げる、の繰り返し。気の小さい子。
捕まえたの本当に怖かったんだろうな、もうつかまえないから病気にならないでね・・・。


スフィンクスノアの威厳
ノアの威厳


媚は売らないわ。

何とも威厳のあるノアちゃんです・・・。何を守っているの??


美男子の証明
20140311_185611_かっこいいしろたん30020140311_美男子_300

ヒュ~!美男子しろたん。
「決めるときは決めるんです」「かあさん、だらしない写真UPしないで!!」

証明写真に使えるねー。?? 何の?


わーい。仲良くなったね。
20131224_三匹仲良く寝る_c600

ノアはまだ、警戒態勢ですが、キリとしろたんは、カーテンレールに乗ったりする、本箱の上のノアを眺めています。
あこがれのノアちゃんのマネっこしたい!!

という声が聞こえてきそう。


ノアの怒り
ノアの怒り

何があったのノアちゃん。
お医者さんに行く時、30分格闘し、鬼ごっこして捕まえられ、痛い目にあったので、かなり怒っていました。じつは避妊手術をしました。

その後、寒い火のない居間の食器棚の上で二晩過ごし、そこから動きません。人間には近寄りません。
おうちに来た頃のノアに戻ってしまいました。

今朝、やっと寝室に待て、クローゼットの緩んだ扉から手を差し入れて、靴下をゲットしました。取り返さずそのままにさせるしかなかったね。

続きを読む


ノアちゃん、いっぱい眠ってね。
いちばん高いところみーつけた

人が近付くと目を開けるノア。熟睡したとこみたことない。生粋の野良猫ノア。近づくとシャーシャー。
やっと見つけた安住の場所。一番高い本箱の上。やっと眠れるよー。


あー疲れた
20140225_あー疲れた 600

爆睡中。

バグって二枚出てしまいます。


お日様 ポカポカ
2013年12月5日
気持ちいい~


逃げるしろたん

[広告 ] VPS


おっとりしろたんがキレる。「キリのトイレの始末は、してやらないぞー」と怒鳴っている。
キリが強くなったせいなのかなー。面倒見なくなったのはこの頃かなー。

キリはトイレの外の空気を砂に見立てて、寄せてます。(写真に撮るのはリアルすぎ×)
閉じ込められ、ニャーニャー啼くキリがいる納戸のドアを、しろたんがカリカリと引っ掻いて啼く。「出してやってよー」

キリが小さい時は、後始末をしないキリとしろたんを、トイレの置いてある納戸に閉じ込めた。するとキリは出せと暴れ、しろたんは一生懸命に砂掛けしていた。



完璧野良(ノア)の後始末は、ダントツ一等です。跡形もない!!完璧ノアは皆のあこがれの猫。
ツンツン、ツンツン。(ノア)


私を触らないでね (懇願)
居間に出てきてリラックス

やっと一人で居間でリラックスのノアちゃん。

tag : ノアの歩み寄り


楽しいピンポン

[広告 ] VPS


キリの大好きな玉ころがし。キリの動きは速い。しろたんは「ついていけないよ。ぼくは紐で遊びます。」
きっぱり。


そーっとそーっと

[広告 ] VPS


ひっくり返るキリ

毎日、二匹はこんな感じでやりあっています。ノアはまだ参加に消極的、「私はそんなことしないわ~。」
あんた子猫よね。



クラブの森から出て来たノア
2013年袋が気になり、ゴルフの森から出てきたノア_600

キリちゃんの遊んだ袋が気になるのー


袋で遊ぶキリ
2013年12月19日+袋で遊ぶキリ_600

袋に飛び込んで遊ぶキリ。「カシャカシャ音が楽しいのよー」


アルバム
RSSリンクの表示
プロフィール

吉里 misima

Author:吉里 misima
はじめまして。
まったくの初心者です。

ブログの始まりは、片目のミー介や野良のノアという、猫達との感動物語がありました。つたない文章ですが読んでいただけたら嬉しいです。

検索フォーム
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
