2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫

毛布運んだミィミ


団子の毛布を被っていたのをかけ直しました。

昨日はベッドの上にありましたね。

この毛布に、いつも踏み踏みしています。


初めて撮れたミィミの立ち姿


黒っぽく映るので、露出を変えてやっと撮れたミィミ立ち姿。

しろたんと違い、カメラ目線もしないので、なかなか撮せないミィミです。

爆睡ミィミ



ミィミー
膝掛け返してよー。

キリお姉ちゃん何してるの
20150104221202495_convert_キリお姉ちゃん何してるの

キリお姉ちゃん。何してるの?

2015010+ミイミにもお菓子さがしてちょーだい_convert_20150109122520

ミイミにも、お菓子を探してちょーだい。





帰って来たミイミ
20141224_心配する兄妹_convert_20141226111918

ミイミが23日見つかりました。

22日昼からいなくなり、その夜探していたのですが、見つけられませんでした。

仕事から帰った夜11時ごろから家中探して、外を一周りして12時には諦めていました。

前日は珍しく気温が高かったのですが、夜は冷え込み車の窓ガラスは凍りつきます。

翌日夕方、仕事で出かける時、「ミャー」と、か細い声で一声だけ啼きました。それで見つけることができました。

ミイミは自宅前の溝の中で一晩過ごしたようです。溝の上にある車の下で少しは暖を取っていたのでしょうか。

半日以上、日の当たる場所なので、命があったのでしょうか。不思議です。



20141226_ミイミの療養_convert_20141226112049

丸一日以上も、飲まず食わずで、東の溝の蓋の下に入り込んで、寒さから身を守っていたのでしょうか。体は温かでした。

脱水症状が出ていて、背骨が透いて立っています。まるまる太った体は、骨ばっています。

手首から下がブラブラで使えないので、骨折したのかと思いましたが、翌日レントゲンを撮ってもらった結果では大丈夫でした。

右前足の上腕に噛まれた痕があり、腫れていて手首が動かなかったようです。

何かに噛まれて、ばい菌が入ったとのこと。深ければ全身に及ぶから、注射で抗生物質を入れて、脱水も解消するとのこと。

動物病院で抗生薬をもらい、膿が出たら明日来てくださいと言われました。切開して出さなくてはならないようです。

見つけた夜、階下の母の部屋に寝かせていたのですが、私が帰宅すると、階段を上って私の寝室に入って寝ていました。

見つけたのが私だったので、そばに居たかったのでしょうか?。保護してくれる人のそばに居なくてはと思っているようですね。

上の写真は、見つけた夜中に撮った写真。二匹が見守っています。

椅子の足元に電気座布団があり、ヒーターの前から自分で移動したようです。

●しかし、この後とんでもないことが・・・。キリがミイミに「フーッ」と怒り始めたのです。何か匂いがするのでしょうか。見つけてすぐにお湯で体を洗ったのですが。

膿の匂いがするのでしょうか・・・。危険危険という意味なのか・・・。何度も匂いをかいで怒りました。可哀想なミイミ・・・・。

動物病院に行ったのはこの後のことです。

帰ってきてもキリはフーッフーッと怒っていました。一日目は三時間おきに、トイレと食事に連れて行きました。

二日目は少し足の腫れが引きました。ミィーーーと引っ張って啼いて何かを訴えるので、トイレに一度連れて行きました。

やっぱりトイレ!!!トイレから元気に飛び降り、食事も自分から食べ始めました。

失敗は一度もないので、大した子です。寝方は足を投げ出して横になっています。触られるのを怖がります。

三日目、日に日に良くなっていくのが見えてくるので、安心してます。一階二階を自由に移動します。

26日の今日、四日目、しっかりと啼くようになり、やっと丸まって寝るようになりました。



アルバム
RSSリンクの表示
プロフィール

吉里 misima

Author:吉里 misima
はじめまして。
まったくの初心者です。

ブログの始まりは、片目のミー介や野良のノアという、猫達との感動物語がありました。つたない文章ですが読んでいただけたら嬉しいです。

検索フォーム
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
