2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫

仲よし兄妹



常にリラックスしてる大人猫達、

この二匹の間に、ミィミが寝ようと割り込んでいたことがあったようです。

生まれて二週間で目が開いて、すぐ連れて来たので、親達だと思ってる??

ミィミには、何度もシャッターを切るのてすが、動きが早くてカメラに収まりません。(;´д`)

ミィミは、走るか寝てるかどちらかです。

三ヶ月目に入り、哺乳瓶を卒業しました。

ヤンチャもりもりです。

布団や絨毯に潜ったり、お風呂の椅子の下に潜るのが大好き。

あまりに早く、動きが止められないので、危険危険。

ドアを閉めるときにも、走り過ぎるので、よくドアに挟まれギャーと啼いてます。



四時間寝っぱなしの大人猫達

7/21 床に散らばる白い粉・・・ そして家出
床に散らばる白い粉

子供家族12人が集まった翌朝の食堂。

猫たちは昼間、本棚の上に逃げ込んで、まったく降りてこない。
夜、人間達が寝静まると、キッチンにあったお好み焼き粉を、テーブルの下に持ち込み、遊んだらしい。

朝、私が起きると、白い足跡を付けながら、部屋に飛び込んできた。

大騒ぎになり、全員起こしてしまった。

叱られた(あまり叱っていない)この日、家族が母を残してほとんどいなくなった昼間、猫たちは、一日家出をした。

初めて外に出て、屋外を満喫したらしい。外でいるのを母が見つけたが、呼んでも呼んでも猫達は見ているだけで、家の傍には近寄ってこないという。

母はショックで腰が抜けたという。(91歳)生まれて初めてのことだという。
そしてしばらくして一匹ずつ帰ってきて、立てるようになったという。

母は、精神的にかなりまいっていた。で、猫たちが帰ってきて母は本当に嬉しくて抱き締めたという。

夜遅く、私が帰宅したが、猫たちは、何事もなかったように甘えてきた。

母から報告を受けた私は、すぐ二匹はシャワーに直行させた。
その後、シロタンは玄関たたきに、寝転んで体をスリスリ・・。
せっかくつけた土の匂いを消したくないらしい。

今日から外に出るチャンスを伺うのだろうな。五キロ以上あるシロタンは、難なく引き戸サッシを開けられるようになった。
キリを洗ってる最中に、建てつけの悪い浴室ドアを、シロタンは自分で開けて脱走する。
廊下はびしょびしょ。

でも帰ってきてよかった。


玄関マットの争奪戦
お客様が来たら、寝そべって「いらっしゃいニャー」。
外に行けるかも・・・。と様子見するシロタン。この座は譲れないらしい。

[広告] VPS


でも、これって実は遊び。この後はいつも嘗め合っているのです。

20140628_痛かった・・ごめんね_convert_20140705114222


ごめんね~。いいよいいよって感じかな。嘗めて喧嘩して、また嘗め合って。猫の兄妹ってこんな感じ?

ある時ギャーと啼いた日、シロタンの足を見たら、毛が爪痕のように剥がれ落ちてた。

よく床に落ちてる毛は自然なのか、喧嘩の痕なんだろうか。


かくれんぼ

[広告 ] VPS


いつもキリが、遊びを始める。それに乗っかるシロタン。人間と遊ぶのが得意でないキリちゃんは、どんどん自分で遊びを見つける。

目の前で寝転がる甘え上手なシロタンを、母がなでていると、キリちゃんが噛みに来ると言っていた。



アルバム
RSSリンクの表示
プロフィール

吉里 misima

Author:吉里 misima
はじめまして。
まったくの初心者です。

ブログの始まりは、片目のミー介や野良のノアという、猫達との感動物語がありました。つたない文章ですが読んでいただけたら嬉しいです。

検索フォーム
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
