2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫

ノアちゃんが寝に来ました。
昼間、ノアちゃんにいっぱい話しかけをしていました。
昨夜も一緒にリラックスタイムを過ごした後、階段を上る時には、先に立って案内します。後から私が登るのを確かめながら階段を上っていきます。毎晩ノアちゃんと交流する一瞬です。こういうの可愛いなー。

そしてベッドに入った途端、ノアちゃんもそばに来ました。私の指にちょっかいを出して、何回もパンチします。爪が痛いので「痛いっ」と言うとびっくりして辞め、一歩下がります。
動画を取ったけど、痛いと言った後なので、手を出さなかったね。


[広告 ] VPS


キリが布団に入ってきましたが、すぐに出ていき、別の部屋で寝ていたようです。ノアちゃんは私のそばで、朝まで寝てました。本当に過敏な子です。こちらの気持ちが少しわかっています。


今年のトピック
やっぱりノアちゃん可愛いね。

この頃、可愛い表情を見せるなと思っていたら、こちらが寝ている時「ノアちゃん、おいで」と呼んだら近づいてきました。

初めて~感動!!!
そしてまた私の指をスンスン。
鼻の頭だけ触れたら、一歩後ろへ下がりました。

そしてそして、なんとなんと人間の後追いを始めたのです。下の部屋に入ると一番先にノアがついてきていました。
シロタンやキリに頬ずりしたりするのをノアちゃんに見せつけていたのですが、気になるらしくいつも私をチェックしているようす。必ず目が合います。

私が狭い洗面所に入ると、一番先に入ってきます。私が振り返ると、キョトキョトと目をあわさず挙動不審のそぶりなのです。少し前から、この入浴見物が続いていました。
洗面所では人間の服を脱いだりするのを不思議そうに眺めています。
猫にとっては、この服の脱ぎ着は不思議なんだろうなー、恐怖心より好奇心が強かったんだなーと。
ノアちゃんの驚き、漫画にしたいよね。

昨夜はキリが洗濯機の中に隠れたりするのでマネをして、すぐ後ろの洗濯機に飛び乗ったりしています。
そして、浴室の前で入浴の様子を伺っていました。
戸を少し開けると、ノアちゃんが覗き見していました。
まだまだ小さい七ヶ月くらいの女の子。恐る恐る近づいてきました。

ノアちゃんの接近禁止が解除されたようです。


私はだ―れ
20140406_私はだあれ_convert_20140410221155

私は誰でしょう?



続きを読む


首輪はいつ付けるの?? ノアちゃん

[広告 ] VPS


警戒してない母に触られて飛び上がるノアちゃん。
私にはまだ、警戒してたけど、指を出すとクンクンしたり、この時は逃げなかった。

首輪付けれるの近いかな。


ノアの隠れ家
20140327_のあの隠れ家_convert_20140331075821

毎日これです。
少し緩んだクローゼットのドアを押しあけて、ノアちゃんはこの中に居ます。この中に入るとなかなか探せない。たいていは、一番上の服の奥に、居ることが多い・・・。耳だけ見えるかな。

スカーフや靴下が取り出せるのが面白くて、毎日やっていました。そのうち、この中に入るようになり、私が着替えると、キリとしろたんが集まってきて、クローゼットに飛び込みます。
やっぱりノアちゃんのマネ?
見つかって逃げるときは脱兎のごとく。


アルバム
RSSリンクの表示
プロフィール

吉里 misima

Author:吉里 misima
はじめまして。
まったくの初心者です。

ブログの始まりは、片目のミー介や野良のノアという、猫達との感動物語がありました。つたない文章ですが読んでいただけたら嬉しいです。

検索フォーム
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
